SSブログ

JR日高本線 えりも岬着② [旅行]

IMGP3298.jpg
岬に通じる道脇に

風に耐え忍んで

可憐に咲いていました

”カワラナデシコ”でした[ハートたち(複数ハート)]


*えりも岬地図*


大きな地図で見る






IMGP3308.JPG
観光客も少ないですね~

この日は観光バスもゼロ

人影もまばらでした[バス]


IMGP3309.JPG
駐車場前はレストラン 土産物屋が有

暇そうにしています。[レストラン][トイレ]


IMGP3310.JPG
さあ帰りのバス時間も迫ってきました

JRバス えりも岬13:35  様似14:28[バス]


IMGP3319.jpg
約1時間で出発

県道34号線より国道336号線へ[黒ハート]


IMGP3256.JPG
このあたりは昆布の産地

重ならないように干場(かんば)に1本1本並べるそうです[るんるん]

IMGP3339.jpg
6月中旬 昆布干場(こんぶかんば)の手入れから始まっています。

玉砂利を敷き詰めただだっ広い干場を均し 雑草を1本1本抜きます

それに青いビニールシートの上に干すようです[わーい(嬉しい顔)]



IMGP3355.JPG
様似より列車の中よりの風景

牧草地帯をのんびり走ります[exclamation]

IMGP3410.JPG
列車も苫小牧で乗換

南千歳に到着後は快速で札幌迄少し

夕焼けが綺麗!![晴れ]

朝 自宅6時~20時30分の行程でした[わーい(嬉しい顔)]

     ”JR日高本線 ”これでお終い♫♪


            CD.gif*いつも見て頂きどうもさま* CD.gif

               "次回も宜しくです!!(^^)"img963.gif 







nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。